

忘れ去られてた感


神聖レベル上げ始めました

mabinogi_2016_11_13_001.jpg

なんか前回も同じようなことを言った気がするよ
具体的に言うと今年の2月だな!
いやー時が流れるのは速いっすなー

・・・トルヴィッシュさんホントごめんなさいそろそろ真面目に働きます。

きっかけは、プレイヤー掲示板で「神聖レベル上げFL募集」の記事を見たからなんだ。
上げ始めた人たちばかりみたいだし、固定PTでお互い協力し合えるが気楽だと思って参加してみた。
効率重視の野良PTで殺伐と狩るよりは、時間がかかっても良いから気楽に遊びたい派です。

mabinogi_2016_11_29_002.jpg

毎日22時に指令埋めしてるから、もし興味ある方は言ってね!
まだ人数が少なくて16人で倒す指令が埋められないんだ。

mabinogi_2016_11_29_005.jpg

地道に指令埋めをして、神聖レベル27になりました。
神聖スキルも地味にランクアップして、シールド2、スパイク6、ブレイド4です。
サブスキルはあまり揃ってないけどね・・・。復元の手が取れるのはいつになるやら・・・。
週間指令に使徒の輪ドロップがあるせいで、一度もオールクリア出来てないんだよ。



G19.jpg

特に意味は無いですが、サブでもG19クリアしたので記念SS貼っときます。
正確に言うと、クリア一歩手前だけどな!
ここで話しかけると消えるんだよ、アルターが!
貴重なフード脱いだVer.のアルターくんなんだよ!

神聖スキルの調整が来た後だったので、最終バトルが思ったより簡単でした。
蒼冴でやったときはスキルセットに時間がかかったせいで、神聖スキルが繋がらなくて、
「おいトルヴィッシュ話が違うじゃないか~!」と叫びながらシールド⇛ブレイドで倒した経緯があるだけに感動した。

神の騎士団いいよ~みんなもやりなよ。



ブログタイトル変えました

ただいま~
最近Twitterばかりでブログ放置してた蒼冴です!
ついった楽だもんね、仕方ないね。

さて、今までの活動をSSを漁りながら振り返ってみる。

mabinogi_2016_09_04_004.jpg

①クッキーの魔女、マーニャ様と対決
このお菓子島イベントは平和で良かった。
話し合いで解決するって素敵、前半は話し合い(物理)だったけど。

mabinogi_2016_09_07_028.jpg

このファイアボールが金平糖になるエフェクトも良いよね。
対決中に「そのエフェクトくれよ!」って言ったのが届いたに違いない。

男性衣装台詞

ちなみに特定の服を着て話しかけると、マーニャちゃんのセリフが変わる。



②兄に虐げられるチビ幽霊を発見、仲間にする
mabinogi_2016_11_05_003.jpg

いぇーい兄たち見てるー?

北米マビノギのハロウィンイベントだったらしいですね。
選択肢によって結末が変わるのは、今までのマビノギに無かったシステムだ

これ、メインストリームでも取り入れてくれたらもっと楽しくなると思うんんだけどな~
G20でも試験的に取り入れてたし、G21で来るか・・?
その際は、ぜひリプレイ可能でお願いしたい。

そういや韓国ではウィリアムが交易パートナーとして販売されたらしいけど、
日本には来なかったなぁ・・・来たら買ったのに、残念だ。




③なんかデカイ鳥を発見、仲間にする
mabinogi_2016_10_20_004.jpg

「うたわれるもの」タイアップ限定ペットです。
召喚すると上から重量感たっぷりの音と共に降ってきて、主人を押しつぶします。
だが可愛いから許す。
「ぽんちき」という名前はポーランドの揚げ菓子から取りました。
丸さが似てたのと語感が可愛かったので。




④マスター魔法使いになった!
mabinogi_2016_10_22_007.jpg

余ってたAP使い切って一気に上げた。
これでもうバカとは呼ばせねーぜ✨
ライトニングロードカッコいいよね、めっちゃスカしまくるけどね。




相変わらず、イベントをつまみ食いしながら、エリンのどこかをふらふらしてます。
元気にやってますので心配しないでください。

ブログのタイトル変えました。好きな曲名から取ってます。
優しくて癒やされるので、良かったら探してみてください。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

「ワイバーンが凧みたいになってるよ」と聞いたので、見に行くことにしました。
ちょうどライトニングロードの取得クエストがあるんですよね。
静止してるんだったら楽にできるんじゃないかなって下心もある。

mabinogi_2016_02_20_016.jpg

おお、ほんとに止まってる!これはいける!

mabinogi_2016_02_20_018.jpg

と思ったけど、気球で近寄った瞬間、一斉に動き出し・・・
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン状態で近寄ってきてはモーション無しでブレスを撃ってくる!
なんだこれ。ただよう一昔前のゲーム感。
モーションが無いだけでこんなにチープになるなんて。
まだ見に行ってない方は、一度見てみるといいよ。マジで動きが凧だこれ・・・

mabinogi_2016_02_20_014.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンが想像以上に衝撃だったので、
新しく購入したペットに癒やされる。
これだよ、空を飛ぶっていうのはこうでないと。
どちらかというと天駆けるって感じですが、きちんと翼も動いてます。
ああモーションが優雅だ・・・




mabinogi_2016_02_21_009.jpg

↑イベントを全力で楽しむ人達
スイートジンジャーベア衣装なんて、このイベント終わったら着ないよね
友人が枕出してました。可愛いな~

前回のサーオィンイベントに引き続き、ダンジョン周回イベントですが、
今回はPT組めるので、通行証を持ち寄ってワイワイ楽しめるのは良いですね
ギルドの人と周回してたら保護の改造石(青)出ました!
保護石は都市伝説じゃなかった!やったぜ





【騎士団の活動報告】

mabinogi_2016_02_18_004.jpg

サブの騎士団にアイリースが入りました!
アイリースとカンナはライバルまでは行かないけれどお互いに意識しあってる様子なので、
きっと良い働きをしてくれるでしょう。
3人目はカオルにしようかな。好感度はLv3の99%まで上げてあるので、
あとは指揮レベルが14になるのを待つだけです。

mabinogi_2016_02_20_008.jpg

メインの騎士団ではカンナちゃん強化週間につき、
訓練の成果を上げるためにデートを重ねています。
それにしてもこのドレス可愛いですね、なんて種類なんだろ。

mabinogi_2016_02_20_009.jpg

あれ、この人達は・・・!
話しかけてみると、割とフレンドリーに返してくれます。
普段は外出クエストが終わるとすぐ退出してましたが、
ちょっと周りを見渡してみると中々面白い人達がパーティに参加してたんですね。

ケーキに埋もれて胸焼けしそう

前回、ステータスが1番低いことでリストラ候補にされていたローガンさん。
このままではあまりに不憫すぎるので、訓練する事にしたんです・・・が、

mabinogi_2016_02_13_006.jpg

Strを上げる「固有武器訓練」をさせたところ、
武器を取り出してはしまい、また別の武器を取り出してはしまうのを繰り返しているだけ。
カンナを任務に送り出し、ダイと会話して戻ってきても、まだ悩んでる・・・!
早く始めろよ。悩んでる時間が1番無駄なんだぞ。

mabinogi_2016_02_13_009.jpg

訓練しろって言ってるのに!!!
この人がステータス低い理由が分かった気がする・・・
ある程度修練すると満足するタイプなんだろうな。
だから平凡の域から出ないという。

ちなみに訓練終わったらStr上がってました。解せぬ。


【現在のメイリア特別班】
mabinogi_2016_02_18_001.jpg

ポイントは溜まってるけど、肝心の訓練ができていない状況。
週末に頑張るしかないかー




寝る前に少しだけINしたら、何やらイベントが始まったようなので

商人ヌヌ(見えない)

突如モテ期に突入したらしい商人ヌヌに話を聞きにいくことに
ほうほう、ケーキを渡すとダンジョンの通行証をくれるんだね

mabinogi_2016_02_17_007_201602181739009a1.jpg

倉庫キャラを総動員して生地を集め、ケーキを量産し、
ペットに詰め込んでおきました。
でも渡せるのがエリン1日1回だから、あまり意味なかったかもな。

ダンジョンを少し回ってみたら、白ポッキーが出ました。

mabinogi_2016_02_18_003.jpg

こ、これは・・・!G20でカーズウィンのチョコが作れる伝説のアイテムじゃないか!
サブのG20が楽しくなりそうですね。ブリルエンのチョコも作りたいな



Counter

Profile

蒼冴

Author:蒼冴
鞠鯖6ch在住
C3G9が実装された頃にエリンへやってきた
累積8k台のミレシアンです
名前は「そうご」と読みます。
でも、よく「そーがさん!」って言われるから、
もうどっちでも良いよ

拍手

web拍手 by FC2
お礼にマビノギモンスター占い置いてます

Link

リンク一覧はこちら

Search

サイト内検索はこちら

マビノギブログの検索はこちら まびサーチ

Archives

頂いた絵

感謝感激ですvクリックで原寸大


LiTBlogのリトラーキさんに描いていただきました♪ありがとう~!
リトラーキさんより頂いたよくばりイラスト

110814_20110817131846.jpg
へびねこさんに描いて頂きました

Twitter...


